item1b
TOPICS /12月   131201

飽きもせず

仙台を中心とした、誰も読まないインディーズ映像作家中心の情報をお伝えしております。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■「元気屋の戯言」上映のお知らせ

岩手県盛岡市の藤井純一様より情報頂きました。

         ・

「元気屋の戯言」

都会に漂うグレーゾーンがうまく表現された作品だ! 映画監督 崔洋一

映像にキレがあってスバラシイ作品  映画プロデューサー 中沢敏明

説得力のある映像は群を抜いてNo.1  映画評論家 塩田時敏 (「元気屋の戯言」HPより)

 

不器用な男と天使が渋谷で出会った

ストーリー

渋谷で人々に気にしようと活動している自称「元気屋」の青年エイジが、

ひとりの少女との出会いから、殺伐とした都会を疾走する姿を描いたドラマ。

ビラ配りをしながら日々をしのぎ、詩の朗読やお節介で世直しをうたう「元気屋」

のエイジは、ある日、可憐な韓国人女性リ・シオンと出会う。しかし、シオンは

甘言で男を惑わす詐欺師として警察に目をつけられており、エイジはなんとかして、

シオンを更生させたいと奔走するが・・・・・。(桜町薬局セントラルホールHPより)

 

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2012年オフシアター部門コンペテション出品

BSスカパー!秋のスペシャルウィーク「ココロ動く!テレビ」鬼がシネマグランプリ

出演 元気屋エイジ 菊池真琴 加藤マサキ

企画・プロデュース 元気屋エイジ

監督 上原源太

2011年 日本 93分

時/2013年11/30(土)〜12/5(金) 19:30〜 上映中

所/青葉区 桜井薬局セントラルホール レイトショー

 

大阪の平岡太さんから映画の案内の電話いただきました。

岩手県盛岡市 藤井純一

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■「映像カフェせんだい」開催のお知らせ

久保田様より情報頂きました

          ・

このたび、「映像カフェせんだい」では

  〜「My will Video」を作ってみない〜 という講座を開きます。

これは

手元にたまっている思い出の写真や動画をお持ち頂き

それらを使って記憶に残るビデオ作品を制作する講座です。

自分史映像版などにも活用できますよ。

はじめての方でもスタッフがサポートしますので、安心してご参加下さい。

12月8日は持ち寄った素材でどんな作品にするか、みんなで話し合います。

・日時 12月8日(日)14:00〜16:00

・会場 中央市民センター第2音楽室(JR仙台東口から徒歩5分 TEL 022-295-0403)

・参加費 無料

・問い合わせ・申し込み 

Eメール s-eitaro@jcom.home.ne.jp

FAX 022-274-6248

● 関本まで、氏名と連絡先を明記して申し込んで下さい。

次回は2014年1月12日(日)午後2時〜 場所 中央市民センター

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■その他地元自主映像情報

●『MONSTER EXHIBITION 2014』に、前野健一さんが参加!

電撃研究所名義で特撮映画を制作中の前野健一さんが

有名なアーティストさんと共に招待参加とのことです。

いか、HPより転載させて頂きました。(責/きしなみ)

         ・

『MONSTER EXHIBITION 2014』に参加します!!!

怪獣をテーマにした展覧会『MONSTER EXHIBITION 2014』に

参加させていただくことになりました!

開催は2014年3月8日〜12日 渋谷ヒカリエ にて!

公式サイト Topページはこちら! http://r-rjd.com/

特別招待作家として開田裕治さんがご参加です!

参加アーティストのご紹介ページがこちら

http://r-rjd.com/archives/2014/

 

えーーーーーと、それで

私なのですが、

この展覧会は公募展なのですけれども、

公募枠ではなくて招待作家枠で参加させていただくことに

なりましてー(汗)

http://r-rjd.com/archives/2014/kenichimaeno/

こ、光栄です〜…っていうか、

夢なら醒めるなーーー

       ・

・・・とのことでした。

前野さん制作中の作品はこちら↓

 

・電撃研究所新作制作中「ドラゴンスプライサー」

予告編はこちら

http://www.youtube.com/watch?v=TkzlibNj1AQ&feature=player_embedded

詳しくは下記HPまで

http://blogs.yahoo.co.jp/mn88ken1

・・・・・・・・・・

●FlyingPiggy新作情報

最新ポケットドラマ、『金田一花と不思議の探究会』第2話は

2013年12月3日(火)からとのこと。

          ・

FlyingPiggyさんHPより転載させて頂きました。

詳しくは下記HPまで

http://flyingpiggy.jimdo.com/

・・・・・・・・・・・

●仙台ローズ活動中!

仙台ローズ様から活動のお知らせを頂きました。

http://ematvjpn.web.fc2.com/bl/bl1.html

「BLACKLOWS」というダークヒーローを中心に、

イベントや映像活動を行っていらっしゃるそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■これからのイベント情報など■

●社会人映像製作団体「わるあがき」さんの上映会

上映会「わるあがき披露宴(仮)」、

くだんの上映会企画、あきらめず継続中の気配。執念実るか?

気になる方は下記HP掲示板に励ましの書き込みを!

http://www.geocities.jp/dvwaruagaki/

 

既にやる気配はないような気がしますが、辞めると宣言しない限りやるのでしょう。

これ、いつまで書いておけば良いのかな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・アドレスは、意図して表記しておりますので、

自分の団体や監督さんの告知がある場合には、このまま御利用ください。

(おそらく問題のない方ばかりだと思われます)

 

リンク切れや活動停止等、HPを整理しなくてはいけないようですが

気長に行ってゆこうと思います。

 

・イベントなど参加した方、レポートなどいただければ幸いです

映像製作/上映情報なども募集しております。

仙台・宮城とかの自主制作映像の情報サイト インディーズムービーステーション@宮城

inserted by FC2 system